ロボットは泣かない

24歳意識低い系ダメ社会人のつれづれ。

この恨み、晴らそうかなー?

 

どうやら私が辞めるということが職場の皆に知れ渡ったようです。 

昨日、出勤して早々に後輩が「杏那さん辞めちゃうんですか!?」と詰め寄ってきました。「辞めるよ^^」とつい笑顔で返したら、「寂しい…。これから誰に愚痴を言えばいいんですかっ!」と嘆かれました。絶対後者が本音だろ!って思いましたが、好きな後輩に寂しいと言われると可愛いなーとつい思ってしまいます。

 

上司以外に嫌いな人はいなかった(むしろ皆いい人)し、給料はサービス業にしてはいい方だしボーナスも帰省代も出て、8割も家賃補助が出る。福利厚生しっかりしてる一応大企業のカテゴリーに入る会社を辞めるって普通に考えたらもったいないんでしょうね。

ですが、上記のいい面を上回るほど接客が嫌い(今の会社に入るまではそうでもなかった)、上司が嫌い(気分屋パワハラ嘘つき)、まぁあとは転勤が嫌で退職すると決意をしたので、今更撤回するつもりも後悔もないですが。

 

今の上司の下で働きたくない、というのが会社を辞める一番の理由です。異動もあるのでずっと一緒に働くわけではないですが、1年一緒に働いてもう無理だーってなりました。だってまた一緒に働くことになるかもしれないし…。私の同期に「二度と一緒に働きたくない。」と言わせた人ですからね。

 

辞めると伝えてから特に嫌がらせとか絡んできたりとかはないので、無事にこのまま最終出勤を終えることができればそれが一番いいなと思います。それでもその上司の元で部下が一人辞めたという事実は残りますから。

ただおかしな言動をしたときは遠慮なくパワハラの証拠を更に上の上司や本社に報告させていただくつもりです。まぁその更に上の上司は私の上司と似たような性質の人間で役に立たなさそうですが。

 

そうそう!上司との話し合いで言われた内容で1つ思い出したことがあるんです。

「後輩さんは前働いてたところより給料も福利厚生もいいから、こんないい会社絶対に辞めませんって言ってたよ。」と私に話しましたが、私はそんなこと言う訳ないじゃんって思いました。だって、いつまで働こうかねーって2人で話したことありますから!

昨日ふと後輩に聞いてみたら、案の定「そんなこと言ってない!(手をブンブン)むしろ辞めること考えてる派なんですけど…。お金貯めてからなんでまだ辞めないですけどね。」って返答が。

もう本当そういう嘘はやめてくれよって感じです。今回は人を貶める嘘ではないからどうもしないですけど。

 

 

 

人を貶める嘘とは、私がスタッフの悪口を言ってると他のスタッフから聞いたけど本当かと聞いてきたことです。寝耳に水すぎてはあ?ってなりましたけど、「心当たりが一切ないんですけど、私が悪口を言ったつもりがなくても相手が悪口と取ったのかもしれません。私が言ったとされる内容を教えていただけますか?」と聞いたら、「誰がそう言ったともその内容も知る必要もない。」と。「誰が告げ口したとかはどうでもいいですが、内容を聞いてみないと改善も訂正もできないんですが。」と食い下がりましたが誤魔化されました。

じゃあその話を私にした意図はなんだよ、疑心暗鬼にさせて人間関係壊したいのか?お?お?の心境になりました。まぁ上司はともかく他の人はそんな言動をする人たちではないと思ったのでその後も普通に働きましたけど。

調査のため先輩と後輩に、「私ってスタッフの悪口言ってるんですかね?上司がそう言ってたスタッフがいるって言ってたんですけど…。(しょぼん)」と落ち込んでます風に相談したら2人とも、え?ってなってました。2人とも知らないと。後輩に至っては「それ嘘ついてるんじゃないですか?笑」と言い放ってましたしね。

 

あとはクレームですね。何かのクレームをもらったときに、実は言ってないだけで電話でもクレーム4件あったと言われました。それを聞いて、私は「ご意見頂いたお客様のお名前を教えてください。自分がどういった対応したのか思い出して今後に反映させていきたいので。」とお願いしました。そしたら「誰が、とかはどうでもいい。62歳女性、購入金額26000円、これがヒントだ。」と。

はあ?(2回目)、もっかい言うぞ、はあ?(3回目)。じゃあ、その話を~±×÷≠♂♀∞∴£℃¥$¢%#&*@§◎☆○◇□△▽※〒∂∇♪Å♯…

クレームが発生してそれをすぐに私に教えない、指導しない目的って何?お客様の情報を教えないどころかヒント形式ってwww草生えるっつーの。(真顔)

 

 

 

まぁかなり端折ってますけどこんなことが以前ありました。ていうか過去最高に長い文章になってしまいました。自分の負の感情の強さをこういったところで再確認することになるとは…。まだまだ首を傾げるようなことはありますけどもう書くの辞めます。笑

でも私の上司への発言って真っ当ですよね?大丈夫ですよね…?

 

 

 

今日もお仕事頑張ります。

 

広告を非表示にする