ロボットは泣かない

24歳意識低い系ダメ社会人のつれづれ。

実家に帰ってからしたいこと

 

昨日立てた目標は無事に達成できました。綺麗になった部屋でロープヒップティー飲みながらのブログ巡りは最高です。

 

 

 

お昼ご飯を食べてからヨガマットの上で寝転んで今後のことを考えました。考えるといっても大きなことではなく、あれやりたいなーこれやりたいなーってレベルですけど。

 

  1.  実家を隅々まで掃除して私の陣地として支配する
  2. ブログのデザインを変える
  3. お墓参りする
  4. 体を引き締める

 

 

 

 

1. 実家を隅々まで掃除して私の陣地として支配する

一応実家とはいえニートの身で親に寄生することに間違いないので、よそ者感を少しでも拭うために家中の掃除をします。私がこれまで一人暮らしで住んだ部屋でもそうでしたが、最初はどことなく居心地が悪いというか、歓迎されてないというか、とにかく自分の部屋って感じがなかったんです。部屋が古いとかそういう問題ではなく暗いというような。(語彙力の不足)

ですが、しっかり掃除をしたら部屋全体が輝いて見えるし清らかなオーラを感じるんです。「ようこそ!」というような感じ?そこでようやく自分の部屋という実感が湧くんです。

正直、実家といっても私が大学に進学してから越してきた家なので思い出も何もないんですよね。一戸建ての借家なのに自分の部屋ないし。だから余計に帰ると言ってもよそ者感を感じてしまうのかもしれません。

とにかく実家は物が多いし、最近母が掃除をしてないらしく汚いんですよね。いつまで実家にいることになるかわからないけど自分も住む家だし、自分の手で綺麗にして支配したいです。これが一番したいことのような気がする。

 

 

 

2. ブログのデザインを変える

スマホで見たときのデザイン変更したい。先月恐ろしく適当なカテゴリー分けをしてプロフを作成して満足してしまったけど、ニートで時間だけはあるんだし少しはおしゃれにしたいです。いや、おしゃれとは言わずテンプレ以外の表記に変えたい!幸い、はてなにはカスタマイズの仕方を丁寧に教えてくださっているブロガーさんがたくさんいらっしゃるので参考にさせていただく素材は豊富ですし。あとは私の根気次第…。

 

 

 

3. お墓参りする

これも私の中では重要案件ですね。実は就職してから一度もしてないんです。サービス業なのでお盆休みもないしお彼岸もなんだかんだで休みも取れず…。2年間一度も行ってないって私の中では割と大きなことで、お盆まで待たずに帰省したらすぐに行きたいってくらい。仕事を辞めたいって考え始めてから無性にお墓参り行きたいお墓参り行きたいって思ってました。父方も母方も両方しっかりお参りしたいけど親に連れてってもらわないと行けないのが痛いです。車もペーパーなのでこの機会に運転しよう…。24歳にもなって一人で運転したことない私ってやっぱダメな社会人なのか?

 

 

 

4. 体を引き締める

これは文字通りです!ストレッチやスクワットメインでウォーキングもできたらいいなー。母親も一緒にやりたいって言いそうですけど。でも運動しなくても家中の掃除だけで十分かなって思ったりもしてます。掃除って本気でやると疲れるし割と全身運動ですからね。床を雑巾掛けしたらきついですよー!部屋も綺麗になるし、自分も綺麗になるし一石二鳥です♡

 

 

 

 

 

だいたいこんなものでしょうか。やりたいことに職探しはどうしても入らなかったのが私クオリティーです。