ロボットは泣かない

24歳意識低い系ダメ社会人のつれづれ。

自己紹介してみた

 

どうもです。

今回は私という人間についてまとめてみました。

 

 

 

 

杏那と申します

24歳社会人。仕事はサービス、販売業で転勤族です。

大学を卒業して1年ちょいで奨学金の返済を終え、働くモチベーションを見い出せず人生そのものをログアウトしたいと考えています。

 

 

・性格

基本的に超ネガティブ人間。協調性ない。意識低い系。

最近顕著になってきたのですが、物事、人に対して興味を持てない性分みたいです。東京五輪?ワールドカップ?消費税値上がり?一切興味ございません。親は私のことを非国民と言います。

また向上心も欠けています。努力してまで何かを得たいを思ったことがないです。無気力ガールとは私のこと。

そして感情動物です。喜怒哀楽かなり激しいです。時々逆ギレ上等。友人たちには「性格いいね。」ではなく「いい性格してるね。」と評されます。

 

 

・習い事遍歴

書道6年、ピアノ10年、茶道4年、その他は省略。

趣味だけ聞いたらお嬢様っぽいですが、ただの口の悪い田舎娘です。チームワークよりも個人プレーが得意です。

 

 

 ・子ども時代

私、セーラームーンだったらしいです。口癖は「どこかにいい男いないかしら?」

小学生になってからは本が大好き(小説オンリー)で、国語辞典と漢和辞典を片手に読み進めるような子供でした。中学のときのテスト期間は読書強化週間で、勉強をせずに一日中読んでいたのでよく親に怒られてました。 今でも納得できません。

そして、とにかく学校が大嫌いでした。一応テンションは合わせていましたが体育祭とかで盛り上がるクラスメイトを物凄く冷めた目で見ていたタイプです。友達がいないわけでも先生とうまく付き合えないわけでもないのに、「居場所がない。」と常々思っていました。

 

  

・属性

ぼっち。基本的に一人が好きです。映画、カラオケ、旅行に婚活パーティーなど、どこへでも割と一人で行きます。もっと栄えた場所に住んだらオシャレなバーに通ってみたいです。

あとはメンヘラ、闇属性なので陽よりも陰ですね。影のあるものに惹かれる傾向あり。

 

 

・好き、興味あること

読書、スピリチュアル、掃除、美容、御朱印集め、ハロプロ名探偵コナン

 

 

・ブログを始めた理由

感情の吐き出し場所を作りたかったからです。これからもひっそり自分の思いを吐き出していきたいです。だって共感してもらえたら嬉しいし抱え込むのってしんどいから。身バレが怖いので記事の内容はところどころフェイク入れてます。

いずれは収入を得ることができるようになりたいと少しの野望もありますが、おそらくそのための努力はしないでしょう…。

 

 

 

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

読者になってくれたら嬉しいです^^