ロボットは泣かない

24歳意識低い系ダメ社会人のつれづれ。

黄昏日和

 

こんばんは。

いきなり1週間も放置してしまいました…。

突然全てのスイッチが切れちゃうことがあるんですよね、うん。

今日からまた皆さんのブログにもお邪魔していきたいと思います。

 

 

 

前回の記事に書きましたが、美容室に行ってきました。

当日は休みの日にも関わらず5時に目が覚めてしまい、全てのことに対してイライラしてしまったせいでしょうか?

20センチカットしました(*´꒳`*)

やはりある程度予想していたが、衝動でバッサリ!をやってしまいました。

よくネットで見る髪型のbefore、afterの写真も美容師さんに撮ってもらったり♡

あと5センチはカットしてもよかったかな。

 

厄落としになったのかはわかりませんが、スッキリはしましたね。

正直、似合っているかといえばどうなんだろう?と少々疑問を持つところですが、それでも切って後悔は少しもないです。

以前の私なら、髪を切ってその髪型が似合ってない場合暴れていたと思います←

ですが、なぜだか今回は清々しい気持ちでいっぱいなんですよね。

現在の私と以前の私とでは自分の容姿に対する執着が異なっているようです。

それが良いにしろ悪いにしろ、一皮剥けた自分であることに間違いない、それだけは感じています。

 

 

 

それにしても、最近は陽が長くなりましたね。

今日は19時で退社して、まだ空が明るいというか陽が沈みかけてる様子を見ることができて驚きました。

ずっとお店に缶詰め状態で、窓もないので夕方になったなーとか、雨が降りそうだなーとか、そういった取り留めもないことを思うこともできないからです。

特に冬なんかは出勤時に太陽を見たら次に見るのは次の出勤時でしたから…。

 

帰ってベランダでお酒を飲み、空を眺めながら不自然な仮面を外したとき、ようやく素の自分になれた気がしました。

それと同時に「私の人生も黄昏れてるな」と感慨に浸っていました。

結構こんなこと考える人多いと思うんですけどどうですか?

 

 

 

そういえば、何日か前に睡眠障害について調べたんですよね。

笑ってしまったのが『生きがいを喪失すると人は眠れなくなる』という一文をネットで読んだときです。

心当たりがあり過ぎる!笑

 

私の場合は寝つきも悪いんですけど一番は早朝覚醒が問題なんです。

本当なら8時まで寝ても朝の準備に困らないのに5時半に目が覚めて二度寝ができない。何時に寝ようが!!!

美容室に行く前日2時に寝たのに5時に起きる、ということがありました。

かれこれ2週間以上睡眠時間が足りてない状態、それと並行して空咳が続く(咳のせいで寝れないわけではない)。

食欲も食べたら気持ち悪いけど食べなきゃと無理していたかと思いきや突然の暴飲暴食。

仕事中の目眩や耳鳴りなどなど様々な不調に見舞われているなうです。

空咳はストレスのせいでもなるみたいと職場の先輩に教えてもらいました。

「咳喘息から本当の喘息になってしまう場合もあるから病院に行ったら?ついていこうか?」と心配されました。

彼女でもなんでもないただの職場の後輩に対してそういう発言ができるのすごいな…と妙に感心したのはまた別のお話。(決して言い寄られてるわけではなく、単純に人に優しさを持って接することができる姿勢に感服するという意味で。)

 

 

 

色々と話が飛んでいる気もしますが、ここは私のブログなのでこれからも気にせず綴っていきたいと思います。

 

明日はお偉いさんがお店に巡回にやってきます。

とってもとっても憂鬱です…。

明日も頑張れるかな?